« ○○方法及び△△装置 | トップページ | セキュアド試験結果 »

祝!初特許査定!!

ついに、自分の書いた明細書について初めて特許査定を受けました!

予想通り、過去に日記にも書いたあの件がすんなり通ってくれました。

「この出願については、拒絶の理由を発見しないから、特許査定をします。」

と、事務的なたった一行だけの文章ですが、このときばかりはありがたい御言葉に感じました。

しかも、よく見たら出願日が僕らの入籍日・・・のちょうど一年前。

さらに、タイミングよく、今日は事務所の忘年会があり、みなさんから軽くお祝いしてもらったりなんかして、今日はなんだかとても幸せな一日でした。

(昨日悩んでた件もなんとか今日出来上がりましたし。)

僕自身が権利をもらえるわけでもないし、公報のどこにも名前が載るわけでもないけど、自分のやった仕事の成果が1つの形になったということが、うれしいですね。

これからもこの気持ちを忘れずに、仕事を頑張っていこうと思います。

人気ブログランキングへ

|

« ○○方法及び△△装置 | トップページ | セキュアド試験結果 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○○方法及び△△装置 | トップページ | セキュアド試験結果 »