« まず1件 | トップページ | UP!! »

人をいつくしむ仕事

Img_0005  Img_0006












この前の無料期間中に受けたLECの適正診断の結果が来ました。

概ね自分の思っていたような結果でしたが、ちょっと意外だったのは、最後の「仕事の適正」という部分。

どうやら僕は「人をいつくしむ仕事」に適正があるらしいです。

「人をいつくしむ」って表現がなんかすごい仰々しいけど、具体的には「介護支援専門員(ケアマネジャー)」に向いているらしいです。(「弁理士」とい言葉が全く出てこなかったのが、残念・・・)

いままで介護系なんて全然考えたこともありませんでした。なんか肉体的にも精神的にも強い人でないと務まらないイメージがあるので自分にはとても向いてるとは思えません。むしろ介護される側の方が向いているような気がします・・・(^^;)

やっぱり僕は人をいつくしむ仕事というよりも、発明の保護及び利用を図ることにより、発明を奨励し、もって産業の発達に寄与する仕事をしていきたいですね(^^)

人気ブログランキングへ

|

« まず1件 | トップページ | UP!! »

仕事」カテゴリの記事

弁理士試験」カテゴリの記事

成長日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まず1件 | トップページ | UP!! »