« いきなり手こずってます(汗) | トップページ | 特許事務所のHP »

事務所内の空調

例の件は、とりあえず一通り書けました。
ただ、まだひっかかる部分があるので、その辺を考え直しつつ見直しして完成させたいと思っています。

しかし、どうもまだ頭が100%働いてる気がしません。

一日中顔が熱くてボーっとしています。

別に熱があるとかではなくて、原因は事務所の空調なんだと思います。

今に始まったことではないんですが、事務所のフロア内の空気の流れが悪いらしく、同じフロアでも場所によって暖かかったり寒かったりで、ひどいときには寒冷地帯と熱帯地帯との温度差が最大2~3℃くらいになるみたいです。

そして、どうやら僕の席は比較的空調の効果が強い位置にあるらしく、夏は寒く、冬は暑くなります。

ですから、所内では僕は夏にセーターきて、冬はノーネクタイ(さらにノーソックスの時も)、と環境問題に逆行したファッションしています(^^;)

一応自分なりに、ちょくちょく冷水で顔洗ったり、外にある非常階段に涼みにいったりして対策は講じているんですが、なかなか効果が持続しません。

ただでさえ眠くなりやすい仕事で、体質的にも常に眠いような人なんで、暖かい環境だと睡魔の力が倍増してかなりきついことに・・・(特に昼過ぎと夕方はまともに仕事できません(><))。

人気ブログランキングへ

以上が仕事が遅れている言い訳でした(^^;)

でも、近々所内のレイアウトが変更されるので、その辺改善されることを願っています。

|

« いきなり手こずってます(汗) | トップページ | 特許事務所のHP »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いきなり手こずってます(汗) | トップページ | 特許事務所のHP »